ブログをご覧の皆様こんにちは(*^-^*)しげちゃんです!!
寝苦しい暑さも終わりをつげ、最近朝晩と心地よい風がふいていますね(#^^#)
いやあ、良く寝れる寝れる(笑)
みなさんはいかがですか?

 

さてさて8月中旬、宇都宮市にあります
『西原小子どもの家』様にておそうじ教室を開催してきましたので
ご報告致します(^^)/

低学年のお友達、高学年のお友達と2回に分けておそうじ教室を行いました✨
内容はモップ作りとほうきちりとりゲーム(*^-^*)✌

まずは1回目!!低学年のお友達からレッツおそうじ教室👏
2人1組になり、毛糸を巻き巻きしていくよ!


60回数えるのがなかなか大変っ!!みんな頑張れ~✋°˖✧
輪になるように、真ん中のヒモをぎゅーっと結んだら、ハサミでちょきちょき✂
よく切れるハサミだから、手を切らないように気を付けてっっ!!!

ふさふさが作れたら、割りばしを真ん中にさしてモップの出来上がり(((o(*゚▽゚*)o)))
ケースも無事に作れたよ(*^-^*)

続いてはほうきちりとりゲーム!🧹
キャップをすごい勢いで集めていく!
あっという間にキレイになりました👏°˖✧

最後はサニエルくん登場!!
みんなで記念撮影をして、またね✋

続いては高学年!
さすが高学年のお友達
まるちゃんのお話しをよーく聞いて、あっという間にモップ完成(*’ω’*)わーい!!


ほうきちりとりゲームもなんのその!
カーペットなので集めにくいハズなのに・・・・!!
さすが高学年のお友達・・・!!!

こちらも最後はサニエル登場☆彡
やさしくなでなでしてくれてありがとう♡

またみんなに会えるのを楽しみにしているね(*^-^*)

。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・