みなさんこんにちは(*^^)vしげちゃんです(^^)/

子どもの時の1年って長いなあと感じていましたが、
大人になると本当にあっという間ですよね!!
今年も残すところあと4ヵ月を切りました!!!

えっっっ!?あと4ヵ月で2023年!?
自分で言っておきながら本当びっくりです・・・・。はやいなあ。
悔いのないよう、一日一日を真剣に生きていこうと思います。

 

さてさて8月上旬、宇都宮市にあります
『峰小子どもの家』様にておそうじ教室を開催してきましたので
ご報告致します。

昨年も会った子たちもいて、覚えていてくれたお友達もいました!ありがとう!!

今回は【おそうじってどうしてするの?】というお話しから!
好き・嫌いに関わらずしないといけない【おそうじ】
みんなでおそうじをしないといけない理由を考え、
おそうじをするときのお約束についてもお話しをしました(^^)/

その後は簡単に作れるおそうじ道具【おそうじ棒】を作って、みんなでおそうじ☆
『おそうじきらーい』といっていたお友達もあら不思議👀
みんな一生懸命たのしそうにホコリ集めをしてくれました(*^-^*)

続いてはクイズ大会!!!!
おそうじに関するクイズを9問出題(*^-^*)
ビンゴゲーム方式にして、3ビンゴ獲得したお友達には景品を用意してるよっ(((o(*゚▽゚*)o)))

みんながんばれー(^^)/

とっても難しい問題に苦戦する子どもたち・・・
新しい知識をたくさん持って帰ってね(*^^)v

今日、おそうじのお話しを聞いて、実際におそうじ棒を使っておそうじをして、
クイズでたくさんの知識を覚えたみんなは、
【子どもおそうじマイスター】になることが出来ました!!!

今日やったことを忘れずに、おそうじに対して楽しんで取り組んでもらえると
私たちはとーっても嬉しいです(#^^#)

。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・