ブログをご覧の皆様こんにちは!
しげちゃんです!(^^)!

最近、朝晩と涼しい風がふいてきもちいですよね(*^^)v
酷暑だった夏も終わり、秋がすぐそこに来ているなあと感じる今日このごろ🌰
秋といえば・・・!そう、食欲の秋!!!!!!
おいしいものがたくさん、みなさんは何を食べる予定ですか???

 

さてさて、まだまだおそうじ教室の記事を投稿していきますよ~(*^-^*)

 

8月上旬、宇都宮市にあります
『姿川中央小子どもの家』様にておそうじ教室を開催してきましたのでご報告致します✎

まずは
おそうじってどうしてするの??について学んでいきます(*^-^*

気持ちよくすごすため
健康に過ごすため
物を長持ちさせるため

におそうじをすることが分かりました(^^)/
おうちの人や先生が、『おそうじしなさーーーーーい!』『キレイにしなさーーーーい!!』っていうのは
みんなの為を想って言ってくれている。ということだね(*^-^*)♡

次は、簡単に作れるおそうじ道具をみんなで作っていくよ!
割りばしに布を巻きつけて輪ゴムでとめるだけ!!!
こんな簡単なのに、細かいところに大活躍!おそうじ棒が出来ました✨
教室の汚れをみんなで探してレッツおそうじ~~~(^_-)-☆

こんなに真っ黒になりました(*^-^*)


続いてクイズ大会(#^^#)
おそうじに関する難しいクイズを9問出題!
さあ、みんなはどのくらい正解できたでしょうか(^_-)-☆

最後にサニエルくん登場😊
一緒にお写真をとって、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました(^^)/

。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・