ブログをご覧の皆様こんにちは(^^)/しげちゃんです✨
すっかり秋ですね~~!(^^)!

秋といえば・・・食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、いろいろな秋がありますが、
みなさんはなんの『秋』ですか?ぜひ教えてください♡

 

さてさて8月中旬、宇都宮市にあります
『篠井小子どもの家』様にておそうじ教室を開催してきましたので
ご報告致します(^^)/

1年ぶりの再会を覚えてくれているお友達もいて
嬉しく思うしげまるコンビでした(*^-^*)♡

本日は新聞紙を使って
ほこりの動き方をお勉強していきたいと思います!
ちぎった新聞紙をうちわで仰ぐとどのように動くかな?

2つのチームに分かれていざ実験!!!

『ほこりは端っこにたまる』というのを
しっかりチェックしたところで、
ほうきちりとりで集めていくよ(#^^#)

正しい使い方をまるちゃんと再確認°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ほうきとちりとりは必ずセットで使うよ!!

それではよーいどん!
あっとう間にキレイになっていく~!!

続いてはおそうじ〇✕クイズ👏
難しいクイズにチャレンジ!!!
おそうじに関する新しい知識を習得できました(^^)/💛

最後はサニエル登場✌写真撮影をして、ばいばい✋°˖✧

また会おうね(#^^#)

。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・