みなさんこんにちは~!やまちゃんです🤗
ブログを書いてる今日はとても涼しく過ごしやすいです🍁
こんな日は、食欲増進しちゃいます🍙
気を付けなくては…🤤

 

 

🍁🍄🌰🍂🌾🍁🍄🌰🍂🌾🍁🍄🌰🍂🌾🍁🍄🌰🍂🌾🍁🍄🌰🍂🌾🍁🍄🌰🍂🌾🍁🍄🌰🍂🌾🍁🍄🌰

 

 

さて!先日私たちが伺ったのは、宇都宮市にあります「陽東小子どもの家」様🎵
1年生から6年生までの元気いっぱいなお友達でした😊

まずは元気にみんなとご挨拶を交わし
おそうじ教室の始まりです( •̀ ω •́ )

 

まずは、ほうきちりとりゲーム🧹
チームに分かれて対決です💪🔥
ほうきちりとりを上手に使いながら、白熱した戦いでした!


 

 

次は、おそうじ〇✖クイズです!!!
〇✖クイズビンゴゲームを融合させたこのゲームは
とても盛り上がります🎵


「問題が難しすぎるよ~!!!!」なんて声もありました…😂
でもね、このクイズは日常生活で役立つ知識や、
知っているとハナタカ👃な豆知識がたくさんのクイズなので
ぜひ、知らないお友達お家の人に教えてあげて欲しいな🎵

 

 

今日のおそうじ教室締めくくりは、
サニクリーンのアイドル💧サニエル君💧の登場です!!!!
ふわふわ~ぽよんぽよんのサニエル君の触り心地は最高です👍
みんなにたくさん撫でてもらって
記念撮影です📷✨



 

今日も楽しくおそうじ教室が出来てよかったです(´◡`)
また会う日まで…

おそうじは一気にやるより、
こまめにコツコツやる方が綺麗を保てて
気持ちよく快適に過ごせるよ🎵
おそうじたくさん頑張ってね!!!!

 

 

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・