サニみやブログをご覧の皆様こんにちは! まるちゃんです(/・ω・)/
ブログの記事・写真ではよく登場していましたが、文を書くのは久しぶりですね(;´・ω・)

 

さて今回は真岡市にあります
グローバルキッズメソッド並木店様にておそうじ教室を開催いたしましたのでご報告です☆

今日のお友達はまるちゃんと初めましてなので、まずはご挨拶(o_ _)o))
ではさっそく、おそうじのお勉強! 楽しんでいきましょう♪

 

まずはぞうきん教室から!
みんなぞうきんを絞るのはもちろん経験済みだけれど、
普段の絞り方は正しいのか確認してみよう(・ω・)ノ

ぞうきんを縦に持って内側に向かってぎゅーーーーっと絞る!
普段の絞り方とは違ったようですが、みんなとっても上手に絞れました(≧▽≦)

 

しっかりとぞうきんが絞れたら今度はお掃除していこう!
今日は机の拭き方床のぞうきん掛けをやっていくよ٩( ”ω” )و
机は周りを縁取るように拭いてから中を拭くと拭き残しが無くなるよ!
床をぞうきん掛けする時は膝を着かずお尻を上げて足の力で進むよ_(・ω・´)³₃

 

しっかりおそうじをした後のぞうきんは濯いで綺麗にしてあげましょう!
お水の中で汚れを擦って、汚れが落ちたらしっかり絞っていく(=゚ω゚)ノ

最後に干したらぞうきんを繰り返し使うためのルーティンが終了です。 みんなよく頑張りました(≧▽≦)

 

 

さて次は、ほうきとちりとりの使い方をマスターしよう!
部屋に撒かれたペットボトルのキャップをみんなで協力して集めよう٩( ”ω” )و
学校で使ってるよ! って言ってたもんね(゜o゜)早い早い! 流石!!

 

あっという間に集め終わったらみんなの頑張りを聞きつけてサニエル君が会いに来ました♡
最後はサニエル君と触れ合って、記念撮影📷✨

 

今日はみんなよく頑張りました!
これで立派な子どもおそうじマイスターだね☆
今日の活動がこれからのおそうじに役立ってくれると嬉しいな(´艸`*)

 

。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々 なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・