みなさん!!!こんにちは~🤗
お休みの日は、家族でプール遊びをして
水を得た魚のように生き生きとしていたやまちゃんです🐠🌊
やっぱり夏はプールですね🌊😆

 

 

🌊💧🌈💧🌊💧🌈💧🌊💧🌈💧🌊💧🌈💧🌊💧🌈💧🌊💧🌈💧🌊💧🌈💧🌊💧🌈💧🌊💧🌈💧🌊💧🌈💧🌊💧🌈💧🌊

 

 

 

さて!今回私たちは、
宇都宮市にあります『あゆみ北保育園』様にお邪魔して
おそうじ教室を開催しました!
今日はどんなお友達に会えるかな~と楽しみです😍
もちろんサニクリーンのアイドル💧もワクワクしながら会場へ向かいます🎵

 

今回のおそうじ教室
学年ごとにおそうじ教室の内容が変わるようになっております!!!

エプロンシアター道具当てクイズほうきちりとりゲーム紙芝居ぞうきん教室
と、内容も様々で、短い時間でもみんなに楽しんでもらい
おそうじ大好き!楽しい!と思ってもらえるような内容になっております💁‍♀️💗

 

 

それでは、おそうじ教室の様子をお伝えして参ります!🏃‍♀️💨

 

 

🍀◽▪◽🍀◽▪◽🍀◽▪◽🍀◽▪◽🍀◽▪◽🍀◽▪◽🍀◽▪◽🍀◽▪◽🍀◽▪◽🍀◽▪◽🍀◽▪◽🍀◽▪◽🍀◽▪◽🍀◽▪◽🍀◽▪◽🍀◽▪◽🍀◽▪◽🍀◽▪◽

 

 

 

🔶🔹エプロンシアター(年少さん・年中さん)🔹🔶

エプロンシアターでは、バイキンに操られてしまったしげちゃんと、
バイキンにいじめられている動物さんたちを助けるために
みんなでお歌を歌いながら、お掃除道具のお勉強をします💯

『バイキンあっちいけ~!』と大きな声で応援してくれました💪🔥

お掃除道具を使って、しげちゃんと動物さんたちを助けてくれて
🤗💓

 

 

🔷🔸道具当てクイズ(年少さん)🔸🔷

まるちゃんが何の道具かクイズを出します!👩‍🏫
さらに、その道具はお掃除道具かどうかを
みんなで考えていくよ~😆

たくさん正解していたね~!!💯💯💯

 

 

🔶🔹ほうきちりとりゲーム(年中さん)🔹🔶

ほうきちりとりを使って、
ペットボトルのキャップをバケツに捨てて
お掃除の練習です!

上手にできました🧹!!!

 

 

🔷🔸紙しばい(年長さん)🔸🔷

かわいいピッカピカレンジャーのお話です🎵

みんな釘付けで聞いてくれました💛

お気に入りのレンジャーはいたかな?

 

 

🔶🔹ぞうきん教室(年長さん)🔹🔶

ぞうきんの畳み方・絞り方



机の拭き方
床のぞうきんかけをしました!!!

これで保育園もぴっかぴかだね!✨

 

 

お掃除を頑張ってくれたみんなのところには、
サニエル君が会いにきてくれました!💧
みんなのがんばりをこっそり見ていたサニエル君
とても嬉しかったそうですよ🤗💗


 

 

そしてもう一つ!わたしたちからは
賞状のプレゼントもありました🎁

 

今日の事を忘れないで、ぜひぜひおうちや保育園
やってみてね~ヾ(•ω•`)o

 

 

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・