ブログをご覧のみなさまこんにちは(*^-^*)しげちゃんです(*^^*)
今年は祝日当たり年の1年だったそうですね!!ご存じでしたか??(*’ω’*)
来年はどんな年になるかなあ(*^^*)今からワクワクです✌

 

さてさて8月下旬、宇都宮市にあります
『キッザスオハナ江曽島』様にておそうじ教室を開催してきましたのでご報告致します!!

まずは『エプロンシアター』
バイキンにいじわるされている動物さんたちをみんなの歌とダンスで救い出して(/_;)!!
べたべたバイキンはぞうきん、石ころバイキンはほうき🧹
みんなの歌とダンスのおかげで動物さんがにっこにこの笑顔になりました💛ありがとう!

べたべたバイキンをやっつけたぞうきんの正しい使い方を確認していくよ(*^^*)
今日はお水を使わないけど、普段ぞうきんはお水に浸けて、絞って使うよね✨
正しい絞り方、みんな知っているかな??
しげちゃんのマネをして絞る形をつくって、ねじねじぎゅ~~~~!!!


次はいつも使っている机をキレイにしていこう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
アルコールを机にシュッとかけたら、ふきふき!(^^)!
とっても上手(*^^*)

最後は恒例の『ほうきちりとりゲーム』
集めにくいカーペットだけど、みんな頑張って上手に集めることが出来ました👏

サニエルくん登場!まるちゃんが連れてきてくれました💛

お写真をパシャリ📷したら、触れ合いタイム(*^-^*)
優しくなでなでしてもらえて、サニエルくんもとっても嬉しそう♡

最後のご挨拶をしようとしたら・・・・
なんと!!!!!素敵なプレゼントを頂きました(´;ω;`)♡♡♡
おそうじ教室をとっても楽しみにしてくれていたみたいで、午前中の活動の時間で
作ってくれたそうです(´;ω;`)(´;ω;`)うれしくってうるうる(´;ω;`)
『僕はここを書いたよ』と教えてくれるお友達も!(^^)!
みんな本当にありがとう!!!!!
会社に戻って、しっかり飾りました💛

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・