みなさんこんにちは~!!!

お布団から出るまで時間がかかるようになりました、やまちゃんです🌞

 

先日私たちは、宇都宮市にあります『壬生子育て支援センターつばめ』様にて、おそうじ教室を開催しました🧹✨

 

その時の様子をお伝えしたいと思います🎵

 

この日は親子教室という事で、0歳~2歳のおともだちママにお会いしました👩‍👦👩‍👧

 

まずご挨拶をして、おそうじ教室の始まりです!!!!

 

 

『紙芝居~ぴかぴかレンジャー~』

ぴかぴかレンジャーたちのバイキンと戦う熱い!かわいい癒される物語です💕

 

最後まで静かにお話を聞いてくれました!ありがとう✨

 

『ほうき・ちりとりゲーム』

小さいほうきとちりとりを使って、ペットボトルのキャップを集めて行きます🧹

 

 

上手にほうきとちりとりを使えました👍

 

『工作~くるま工作~』

ペットボトルを使って自分だけのくるまを作ろう!!!!🚙✨

ペットボトルのキャップのタイヤをつけて

シールで飾り付け🎵

走らせてみたよ~🚗

やったね(*^^)v

 

『サニエルタイム』

最後はお待ちかね~!!!!

サニクリーンのアイドル💕サニエルくんの登場です💧✨

サニエルくんもみんなに会えて大喜び~🎵

みんなでパシャリ📷✨

最後に、私たちからみんなへ気持ちばかりのプレゼントです🎵

 

小さな天使たちに癒されたおそうじ教室もこれにておしまい!

楽しい時間は、どんな時もあっという間ですね🤗

 

また会える日を楽しみにしてます(●’◡’●)💕

 

.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・