みなさん!こんにちは~🤗

そろそろこたつを出そうか、まだ早いか悩んでるやまちゃんです🍊

みなさんは、おこたつ出しましたか~❓

 

先日私たちは、宇都宮市にあります『緑が丘小学校』様へ伺い、1年生の授業の一環としてぞうきん教室を開催しました!!!!

 

準備中の私たちに元気に挨拶をしてくれるおともだちがたくさん🎵よーし!頑張っちゃうぞ~🔥✊

 

まずは、ご挨拶をしてぞうきん教室スタートです✨

おそうじには欠かせない道具の一つ!ぞうきん

小学校でも毎日使っているのではないでしょうか?

さて💡みなさんはそんなぞうきんを正しく使えていますか?

畳み方、絞り方、拭き方とそれぞれ正しい使い方をすると汚れも綺麗に落ちて快適!!!!

と、いうことで!

正しいぞうきんの使い方を学んで、おそうじの時間を楽しくしましょう✨

 

まずはぞうきんの畳み方から🤗🧹

 

 

机の絞り方と拭き方🤗

 

次は、実際に水を使って絞ります!
この日は少し肌寒くて、みんな「水つめた~い」と
はしゃいでいました😆🎵

自分の机を拭いてみると…よごれがこんなに!!!!落ちた~!!!!

汚れが落ちると楽しいですよね🎵

みんな真剣にゴシゴシ拭いて、汚れたぞうきんを見せてくれました😂!

ぞうきんをすすいで…

干したら完了~✨

これにてぞうきん教室は終了です!!!!🥰

 

今日頑張ったみんなに、私たちから『こどもおそうじマイスター』の賞状をプレゼント🎵

これからもおそうじ頑張ってくださいね~(^∀^)ノシ

 

.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・