ブログをご覧のみなさまこんにちは(^^)/しげちゃんです✨
みなさん、この夏やり残したなあと思う事、ありますか??
私はですね、この8月を思い返してみると、かき氷を全然食べなかったなあと思うんですよね(´・ω・`)
来年こそはたくさん食べるぞ・・・・!!!!

さてさて8月上旬に、市貝町にある
『認定こども園市貝たいよう幼稚園』様にておそうじ教室を開催してきましたので
ご報告致します(*^-^*)

今回は2歳児さんの親子教室に呼んで頂きました(^^)/

かわいいお友達がたーくさん(#^^#)

まずはおそうじのお話しを少しだけ(*^^)v
しげバイキンが子分を連れて登場!!!
みんなの歌とダンスでしげバイキンをやっつけて(^^)/

無事にしげバイキンをやっつける事に成功し、しげちゃんはいつもの優しいしげちゃんに戻りました✨
みんな・・・!ありがとう・・・・!!

続いてはエコ工作(*^-^*)
ペットボトルで走る車を作りました✨

楽しく遊んでいたら、
サニエル君登場~~~~~~~~!!!!!

サニエルくんと一緒にサニクリーン体操も踊りました(*^^)v
※写真を撮り忘れました(´;ω;`)すみません・・・・!

写真撮影会もはじまり、とっても大人気なサニエルくんでした♡♡

頑張ったみんなに賞状のプレゼント!
また会えるのを楽しみにしているよ!

。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・