みなさんこんにちは♬
セールスプロモーション課の松重です😊
先日、宇都宮市にあります、『キッザスオハナ宮原』様にて
おそうじ教室を開催してきましたのでご報告✨

『あー!サニクリーンのお姉さんたちだ~( ^ω^ )』
久しぶりなのに私たちのことを覚えていてくれて、嬉しい💛

今回は、のんちゃんしげちゃんペアでおそうじ教室✨

おともだちはなにが始まるのかドキドキ(^O^)/

まずは、『音当てゲーム!』
聞こえてくる音が何の音かをあてるゲームです🎵
真剣なまなざしでラジカセを見つめるこどもたち・・・・

『はーいわかったわかった!おそうじする音だ!!』

『大正解✨ブラシでこする音だね😊』

おならの音には、みんな大爆笑( ´艸`)
全問正解することが出来ました💛素晴らしい✨

続いて『おそうじの歌』🎵
サニエルに声が届くように大きな声で歌ってくれました😊

『たすけてサニエル』のエプロンシアター!
手遊びうた【山小屋いっけん】の替え歌です🎵
みんなのうさぎちゃん🐇かわいかったなあ😊
 

お待ちかねの『ほうき&ちりとりゲーム!』
ほうきとちりとりが配られてやる気まんまんのこどもたち!
まずは使い方の練習をするよ~(^O^)/
上手に使えるようになったかな?

いざ本番🔥
のんちゃんの掛け声にあわせてキャップを集めていきます😸
みんなとっても早い!あっという間にキレイになりました✨

がんばったみんなに会いにサニエルが来てくれたよ!!
みんなのはじける笑顔にサニエルも大喜び😊
集合写真をパシャリ📷

今回もたくさんの笑顔に癒された私たちでした😊
また遊びにいくから、それまでおそうじ頑張ってね~👋

キッザスオハナ宮原ブログはこちら

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚