みなさんこんにちは!
セールスプロモーション課のしげちゃんです😊

まだまだ暑い日が続いてますね~(´;ω;`)
しげちゃんは1日にアイスを3つ食べています💛
お腹を壊さないように気をつけなきゃですね😝🍨

さてさて先日、宇都宮市にあります『みのりの杜キッズスクール』様にて
おそうじ教室を開催してきましたのでご報告✨

1ヶ月前にも開催させて頂いていたので、みんな覚えてくれていました(*’ω’*)ウレシー🎵

『今日もサニエルくる?』とたくさんのおともだちに聞かれました👂
さあどうだろ~?来てくれるかな??

さあ、おそうじ教室のスタートです!🔫

まずは【音当てゲーム🎵】
お耳をダンボ🐘にして、ラジカセから流れてくる音を聞いています👂✨
難しい問題も見事大正解😊

おならの音にはみんな大爆笑😝✨
笑い転げていました😹

お次は【おそうじの歌🎤】
前回も歌ったので、覚えてくれていたみたい( ^ω^ )ニコニコ
まねっこが以前よりも、もっともっと上手になってました👏

『歌が聞こえないとサニエルが迷子になっちゃうから、大きな声でうたってね✨』
一生懸命歌う姿にしげちゃんキュン💛としちゃいました😳

【ぞうきんのしぼり方&ぞうきんレース🚙】
★まずはしぼり方★
学校でやっているお友達も多く、とっても上手✨

★ぞうきんレース★
みんなの目がきらりん👀勝負士の顔つきに😼
よーいどん🔫の掛け声に合わせて飛び出していくこどもたち・・!
早くてびっくりΣ(゚Д゚)しげちゃん絶対負けちゃう・・・💦

お待ちかねの【ほうきゲーム🙆】
さすが2回目!凄まじいスピードでキャップがなくなっちゃました(^O^)/
自分もやりたいのに、お友達にキャプを分けてあげたり、ほうきをもっていってあげたり、
優しい気持ちに触れて、しげちゃんもキレイな心を取り戻すことができました・・・笑

【サニエル】の登場にみんな大喜び🎵

集合写真をパシャリ📷して、またね~👋
次は9月19日に会いにいくね💛

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚