こんにちは!
セールスプロモーション課の大岡です(^▽^)/
子供達は夏休みも終わりに近づきまだまだ力を持て余してます🌞
そんな子供達と今日は一緒にお掃除体験です。

宇都宮市にあります「篠井小こどもの家アップルハウス」様にてお掃除教室を開催してきましたので
その様子をご紹介します

まずは「ぞうきんの絞り方」です。
雑巾の絞り方をレクチャー🖋
みんな真剣!!
 

次は、実践😀
雑巾しぼりは、簡単って思っている子も基本を知ると意外と難しい~と
一緒に絞り方の再確認❗これで「ぞうきん名人」

 

雑巾を絞った後は、机拭きをしてみました・・・
端まで拭き残しないようにね(^_-)-☆

今度は、ホウキとチリトリを使いましょう~
初めは女の子から挑戦🐣
女の子は、もう一回やりたいと2回挑戦!
男の子は、パワー全開😉
キャップがところ狭しとはじけ飛んでました。
集めるのも豪快😱一気にきれいになりました。
 

最後は、みんな道具名人
渡した賞状とメダルをよ~くみてくれる姿にちょっぴりウレシイ私です😍😍😍
 
最後は、みんなで””はいポーズ””

夏休みの最後に迫った日にみんなから元気のパワーを頂いてきました(^▽^)/
また、会える日を楽しみにしています🎵

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚