こんにちは!
セールスプロモーション課の大岡です😀
先日は、宇都宮でも初雪が観測されましたね🌨
寒いですがイルミネーションを見たくなり週末都内に足を運ぼうかな?と計画中の大岡です。
どこか穴場があったら是非教えてください

今日は、のんちゃん、しげちゃんでお掃除教室に行ってきました
佐野市にあります「地域子育て支援拠点事業もりのひろば」様です。
地域にすんでいる就学前のお子さんが気軽に遊べる場所ということでお母さんと一緒に参加できる場所なんです
先生がチラシを作ってくださってました!!

 
みんなが集まる前に先生と一緒に準備~
先生が、“パンダウサギコアラ”を歌って始まりの挨拶🎤

 

今日は、お母さんと一緒に「道具あてクイズ」
みんなよくみてね~
お掃除に使う道具には大きな◯を作ってくれました。

 

これは、何かな?「たわし」😃
な、なんとお母さん達が知らないと!!最近では、あまり使ってないんですね😅

 

しげちゃんの「エプロンシアター」
しげちゃんと一緒にバイキンをやつけよう~

 

ほうきで石ころバイキンをやっつけてくれました

 
「ほうきゲーム」
小さなほうきとちりとりでペットボトルの蓋を集めます~
楽しく集めてくれてました

 

『サニエル登場』
サニエル人気はすごい!!一瞬にしてみんなに囲まれちゃってうれしい

 

今日は、「地域子育て支援拠点事業もりのひろば」のみなさん!!
ありがとうございました😍また、笑顔で再開楽しみにしてます(^▽^)/

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚