ブログをご覧のみなさんこんにちは!
セールスプロモーション課の大岡ですにこちゃん デコメ絵文字
みなさん、豆まきはしましたか?私は、ついついお掃除の事を考えてしまって
恵方巻を食べるだけになちゃいました節分 デコメ絵文字
今年もがきますように・・

今日は“のんちゃん、しげちゃん”で行ってきました
佐野市にあります『大橋保育園』様にてお掃除教室を開催してきましたので
その様子をご紹介させていただきます😍
大橋保育園様では今年3回目の開催になります。
今日は、年長さんだけの特別デーキラキラ デコメ絵文字キラキラ デコメ絵文字
インフルエンザ予防でみんなマスクをして参加しました。

みんな4月からは、小学生桜 デコメ絵文字
ランドセルの準備はできてるかな?学校に行ったらみんな何が楽しみ?
一番は、勉強でみんな楽しみなんですってハート デコメ絵文字
その中でも大切な時間。そう“お掃除の時間”ほうき デコメ絵文字
お掃除はなんでするのか一緒に考えてみました考える デコメ絵文字

 

みんな真剣です。

次は、小学校の準備でみんなで”雑巾しぼり”に挑戦ぞうきん デコメ絵文字
両手にもって内側へしぼるよ~
これでいいの?と一生懸命練習

今度は、水でぬらして絞ってみようアゲアゲぱんだ デコメ絵文字
ひとりひとり園長先生とのんちゃんとしげちゃんで確認

 

ひとりひとり園長先生とのんちゃんとしげちゃんで確認オッケー デコメ絵文字
絞った雑巾と一緒に記念撮影カメラ デコメ絵文字
 
次は、机をふいてみよう~テーブル デコメ絵文字
のんちゃんオリジナルの机のパネルの上をなぞってみんなで拭いてみました。

 

今度は、“ほうきちりとり”に挑戦
よ~いどんゴールデンエッグス風アトム デコメ絵文字でいざ勝負必勝 デコメ絵文字

 
最後は、クラス対抗
“勝つぞ~”と気合をいれて上手にできたね~

 

しげちゃんの“紙芝居”本 デコメ絵文字


よ~く聞いててねうさたん おみみぴょん デコメ絵文字
最後にしげちゃんから質問があるからねかわいい目が紙芝居に釘づけ

 

“サニエル”に会えるのをみんな楽しみにしてましたドキドキ デコメ絵文字
年長さんだけのハッピータイム
保育園での最後の“サニエルとの記念撮影”

 

今回は、メダルじゃなくてお掃除名人の『認定証』をもってきたよ
ひとりづつ“ありがとう”っとのんちゃんから感謝をこめて
みんなからも“ありがとう”と言われてのんちゃん感激うれしい デコメ絵文字
サニエルに賞状を誇らしげにみせる年長さん

もうサニエルに会えないかな?なみだ デコメ絵文字なみだ デコメ絵文字
でも覚えてればきっとまたどこかで会えるねって

『大橋保育園のみなさん』本日はありがとうございました。
年長さんのみなさん4月から小学生
お掃除の時間がすきになってくれたらうれしいな

 

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚