ブログをご覧の皆様!
お久しぶりです、しげちゃんです✨

昨日新元号が発表されましたね『令和』
こう見えて平成うまれのしげちゃんですが(笑)
令和も突っ走って行きたいと思いますのでよろしくおねがいします😊はは

さてさて先日真岡市にあります、
『グローバルキッズメソッド真岡西店』様にて
おそうじ教室を開催してきましたのでご報告💛
ホワイトボードの可愛いサニエルがお出迎えしてくれました!
では早速、しげちゃんの紙芝居からスタート!
 
みんなよ~く聞いててね!最後に質問するよ顔文字 デコメ絵文字
さて、質問!サニエルのお家にきたのはだれかな?
 

次はお片付けゲーム!どこに片づけたらいいのかな????
私はこれを片づけるよ(^^)とみせてくれました!
 
よいしょ!よいしょ!と、ここにお片付け! すご~い!みんなお片付け完璧です(≧▽≦)
 

次は小さいホウキをつかっておそうじタイム!
決められた時間内にみんなで協力をしてお部屋をキレイにするよ!
よ~いドン!!!!はやいはやい!あっという間にキレイになりました!

 

最後はみんなお待ちかねのサニエル登場!
とても楽しい一日でした顔文字 デコメ絵文字

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚