こんにちは!なべちゃんです(/ω\)
今回はグローバルキッズメソッド3店舗(西原店/今泉新町店/宮の内店)合同企画のおそうじ教室を開催しました!
初めてのお友達ばかりでした(*^^)vはじめましてのご挨拶から道具あてクイズ!
 

しげちゃんのエプロンシアター顔文字 デコメ絵文字
今日はお手伝いしてもらお~っとhttp://media.emjb.jp/img/pictograms/293385.gifしげちゃんから厳しい指導を受けてハイ!スタ~ト(≧▽≦)
 
 
他のお友達も一緒に(^^)/

 

最後はみんなでバイキンのボスを撃退!助かった~~~~~( *´艸`)
みんなありがとう♡

さて、お次は小さいほうきゲーム!
なべちゃんから好きな色をもらって練習開始!ちゃんと並んで順番待ち目玉おやじ(爆笑) デコメ絵文字すご~い!!!
 
それではよ~いドン!みんなで力を合わせて時間内にキレイにしてね赤青 かわいい。 デコメ絵文字
 
今日はペットボトル工作も!ペットボトルでオリジナルけん玉を作るよかわいい デコメ絵文字
まずはけん玉にシールを貼ろうかわいい デコメ絵文字
 
みんな真剣!どの色にしよ~かな( *´艸`)
 

 

次は自分の好きな色の毛糸を通すよ!これがなかなか難しい・・・。
先生に手伝ってもらお~っと!玉止めもなかなか難しい・・・。
なべちゃんが穴を大きくあけちゃったかもめだま反省 デコメ絵文字みんなごめんね”(-“”-)”
最後に本体にも結んで完成!
 

 

それでは早速!けん玉大会(≧▽≦)
見てみて!入ったよパンダ/興奮 デコメ絵文字最初はなかなか入らなかった子も一生懸命練習していれることが出来ました!
みんなよく頑張ったね!
 
最後はサニエルと写真を撮って楽しい時間は終了!
また遊ぼうね!!!!
 

 

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚