みなさんこんにちは!!まるちゃんです♪
暑い暑いと言っていたのに、雨続きで今度は肌寒い毎日・・・
みなさま体調は大丈夫でしょうか??

まるちゃんはこの気温差に少し負け気味です・・・(*_*;

さてさて今回は!

佐野市にあります「ニチイキッズ佐野新都市保育園」様にて、
工作教室を開催しましたので、その様子をご紹介していきます٩( ”ω” )و

 

まずはご挨拶(o*。_。)o

みんなお久しぶり!!元気だったかな?

最初にみんなでお歌を歌いましょう♪

上手にリズムをとって一生懸命しげちゃんの真似をしてくれました(*‘ω‘ *)

さあ!お待ちかねの工作の時間ヾ(≧▽≦)ノ

みんな席についたかな~?

ペットボトルとカラーペン、いろんなシールが配られてみんなワクワク♪

そう!今回はエコ工作でペットボトルで車を作るよ!!(/・ω・)/🚗₌₃³

それでは工作スタート(´▽`*)

みんな思い思いにデコレーションしていきます♪

 

シールを規則正しく並べたり、ボトルの内側からペンで塗ったり・・・
色々な発想があって面白い!!
上手に貼れて、上手に描けたらみんなニッコリ(*^-^*)

 

ボトルがデコレーション出来たらタイヤをつけて・・・

完成!!(/・ω・)/🚗✨

みんなかっこいい車ができました♪

上手に車を作れたみんなに私達からメダルのプレゼント

今回のメダルはいつもと一味違う!!

なんとおそうじマイスターの星マークを自分で付ける事ができるんです!!
少し難しいかな~?と思っていたけれど、みんな上手に貼れました(^^♪

頑張ったみんなにサニエルが会いに来たよ!

最後はみんな大好きサニエルタイム(^○^)

 

みんなに久しぶりに会えて
サニエルも嬉しそう(*‘ω‘ *)

最後はサニエル記念撮影☆彡

ニチイキッズ佐野新都市保育園のみんな!楽しい時間をありがとう♪

 

 

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・