みなさ~ん!!!!こんにちは~!!!!
夏休みの工作がとにかく苦手で毎年後回しにしていた…やまちゃんです(•ω•`)
みんな宿題どう?終わっちゃったお友達はいる?

 

 

📚📏📐📚📏📐📚📏📐📚📏📐📚📏📐📚📏📐📚📏📐📚📏📐📚📏📐📚📏📐📚📏📐📚📏📐📚📏📐

 

 

今回は、宇都宮市にあります『平石中央小子どもの家』様にて
おそうじ教室を開催しました!!!!
小人数だったけど、とっても明るく元気なお友達でした👩‍👩‍👦‍👦

 

今回は
おそうじ講座〇✖ゲームエコ工作
最後にお楽しみあり…💕

 

まずはみんなで元気にご挨拶をして、いざ!おそうじ教室の始まりです‼👐

 

 

 

🔶🔹🔶🔹🧹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🧹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🧹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🧹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹

 

 

 

おそうじ講座
講座では、おそうじの大切さまるちゃんがお話してくれます👩‍🏫!
しっかり聞いて、質問にも答えてくれました🙋‍♀️🙋‍♂️

 

〇✖クイズ
おそうじにまつわるクイズをビンゴゲーム形式で行います!
見事3つビンゴしたお友達には景品もあるので、みんなのやる気Max💪🔥
難しい問題もあったけど、しげちゃんやまちゃんにヒントをもらいながら
みんないくつビンゴできたかな~?

 

エコ工作
エコをテーマに工作をします!今回作ったのは、モップです🧹
ペットボトル、毛糸、割りばしがあれば作れちゃう、
世界にひとつだけのオリジナルモップです🌎🧹
上手にできたかな?


 

 

おそうじをたくさん頑張ったので、
サニクリーンアイドル💖サニエル君が会いに来てくれました~💧👼
実はサニエル君、おそうじ教室が終わる少し前に到着していて
教室の外で待機していたのですが…

外のあまりの暑さに廊下で少し溶けていました…笑

でもみんなに会えて復活‼👼
中には、「暑いのにここまで来るの大変だったね」と
優しく声をかけてくれたお友達もいました👼癒

みんなの嬉しそうな様子にサニエル君もご満悦💗
最後にみんなでパシャリ~📷

 

 

🟧🟨🟦🟥🟩🟧🟨🟦🟥🟩🟧🟨🟦🟥🟩🟧🟨🟦🟥🟩🟧🟨🟦🟥🟩🟧🟨🟦🟥🟩🟧🟨🟦🟥🟩🟧🟨🟦

 

 

今日も楽しいおそうじ教室でした🧹
次はどんなお友達に会えるかなっ🎵

『平石中央小子どもの家』のみなさん!!!!
ありがとうございました~👋(´◡`)

 

 

 

。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・