ブログをご覧の皆様こんにちは(*^-^*)

最近溶けるとうな暑さも少しずつ和らいできましたね(^^)/
鈴虫の鳴き声を聞いて秋の始まりを感じる今日この頃✨
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さてさて7月下旬、宇都宮市にあります『宇都宮市立東図書館』様にて
エコ工作教室の依頼があり、お伺いしてきました(^^)/

自分だけのmyモップ作り!!

毛糸を紙コップに巻き、わっかをつくっていきます(*^^)v
わっかが出来たら真ん中を縛っていきますが、ここでポイント!!!
きつく縛らないと上手におそうじ道具が作れないので、きつーく縛ります!!!

 

 

そしたら後はハサミ✂で輪の部分をチョキチョキして・・・
割りばしをさしたら・・・・

できあがりーーーーーーーーーーーー!!!!
ペットボトルを丸めて作ったケースを飾りつけしたら・・・・

自分だけのモップ、完成(#^^#)

 

サニエルくんも駆けつけて、みんなで写真撮影📷

夏休みの楽しい思い出になったら、嬉しいです(^^)/

。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・