皆様こんにちは!

セールスプロモーション課の片木です(^o^)♪

今日は宇都宮市にある上横田よつば保育園様にてお子様向けのおそうじ教室を開催してきました。

「今日なにするか知ってる?」と聞いてみると、みんな大きな声で「お掃除するー!!」と答えてくれました♪

みんなのワクワクした顔を見て、気合いが入ります💪✨

まず私達セールスプロモーション課の三人を紹介した後、もう1人のお友達がカーテンの影から登場!!

「はじめまして、サニエルです!」

8

「わーーーー!!!」と、子供たち大歓声!!

紹介が終わったら、すぐサニエルはお散歩へ。。また来てくれるかな?(・ω・)

さてさて💡園児のみんなはおそうじ教室開始です!

まずは、「おそうじの道具あて〇×クイズ」!

これなーんだ?の質問にみんな元気よく答えてくれました😊

IMG_7013 1

これはお掃除に使うかな?

IMG_7018-2

「使うーー!!」

おおきく体で「マル」を表現してくれました!大正解!!

次はおそうじの歌に入る前に、掃除道具の使い方のお話🌷

IMG_7037-2

「お水で濡らした雑巾を絞ったことはありますか?」の質問に、たくさんのお友達が「はーい!」と答えてくれました。

園内でも積極的にお手伝いしてるそうです(^^)みんなえらい!

「じゃあ、ほうき使ったことあるかなー?」

2

これも元気よく手が挙がりました!✋✋

「ほうきはどうやって使うのかな?」と次に聞いてみると「サッサッってやるんだよー!」と動きを付けてみせてくれました!!

道具の使い方もカンペキ!お歌も上手にできました(^o^)🎶

お次は「ほうきとちりとりでお掃除体験ゲーム!」

今回は3歳児さんも小さなほうきとちりとりを使ってやってみます💕

3 4

両手をしっかり使って、上手にできました(^^)v

4、5歳児さんもチャレンジ!みんな頑張れ頑張れ!

5 6

2チーム対抗ゲーム、勝ったお友達はジャンプして大喜び!!

みんなよく頑張りました😳✨

さてさて🐣☀

ゲームの最中にもいろんなお友達から「サニエルどこー?」「もう来ないの?」と聞かれていました。

ちゃんと頑張ったから、サニエルまた来てくれたよ😊🌟

さにえる

みんな写真を撮って、サニエルに抱き着いていました(*^^*)

「サニエルが一番好き!」「僕だって大好き!」「ふわふわ~しててかわいい!」

サニエルはいつも大人気♪

バイバイするのが惜しいけど、また来るからね☺♪

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚

 

関連ワード:お掃除/おそうじ教室/宇都宮市/保育園/幼稚園/お子様向けイベント/無料開催/お子様向けお掃除講座/○×ゲーム/クイズ/掃除やり方/掃除教え方/ほうきとちりとりの使い方/お掃除紙芝居/おそうじの歌/ぞうきんの歌/雑巾の絞り方/モップのかけ方/サニエル/出張開催/